SORAシム株式会社は、2016年11月に社名変更をし「ITをもっと身近に、もっと当たり前に。」という事業理念のもと、豊かな生活と街づくりの実現に向け事業活動を行っております。
21世紀に入り、生活に新しい技術が取り入れられる一方、日本では先進国の中でも顕著に高齢化が進んでおります。
新技術に対する消費者リテラシーの二極化が進む中、この壁を取り 除き、誰もが豊かな生活を享受できる街づくりに貢献すること、これが当社の企業使命です。
生活基盤となるインフラサービスを通じて人々に寄り添い、有形・無形の価値を社会に還元してまいります。
皆様にとってかけがえのない存在となることを願い、たゆまぬ努力を重ねてまいる所存です。今後とも一層のご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。
SORAシムの「SORA」は「心に寄り添う空のように」という意味を込めています。”通信”と”思い”を繋ぎ”通心”と捉え、目に見えない「空」とイメージを重ね合わせいつでもどこでもつながるようにと社名に盛り込んでいます。
SORAシムの「シム」ですが、「時代をシミュレーションする」という意味を含んでいます。もとよりシミュレーションというのは(モデルを)「創る」という意味を持っており、ドイツの地域密着インフラサービスであるシュタットベルケをお手本に通信だけでなく、未来、街、商品を「創っていく」、そういった意味を社名に込めています。
SORAシム株式会社設立に伴い、当社を体現するシンボルマークを制定いたしました。
インフラサービスを扱いつつも消費者に寄り添う企業として、シンプルかつ温かみのある字体を採用しております。また、「商材であるSIMカード」と「地域社会へ繋がるドア」の二重の意味を込め”O”のデザインに工夫を凝らしました。
また、”通信”と”思い”を繋ぎ”通心”と捉え、目に見えない「空」とイメージを重ね合わせることで、メインカラーを爽やかな空色で表現しています。
会社名 | SORAシム株式会社 |
---|---|
コーポレイトサイト | https://www.sorasim.co.jp/ |
事業内容 |
|
所在地 | 〒465-0024 名古屋市名東区本郷2-218 |
代表取締役 | 武元 義一 |
創業 | 2004年3月31日 |
資本金 | 1,000万円 |
社員数 | グループ合計514名 |
平均年齢 | 30.0歳(男30.9歳、女26.5歳) |
売上高 | 2015年度実績 46億5500万円 |
グループ会社 | 株式会社ドリフ 株式会社フリープロモーション |