Route Seven

BLOGブログ

「Route7」をよろしくお願いします。

2015年5月20日

初めまして「Route7」担当の藤島です。

今回初のブログ記事ということで、何から書いて良いのか悩んでおりますが、Route7に関して、沢山の情報をお伝えしていきたいと思います。

 

5月13日~15日の3日間東京ビックサイトにて開催された「Japan IT Week 2015春 ITプロダクツ展」にて弊社も「Route7」と「@モバイルくん。」の新料金プランを主に出展させていただきました。

そして、ついにジェネスのIoT/M2M向けモバイル通信サービス「Route7」の詳細が発表されました!!

Route7は各企業様に仮想的な専用接続帯域を提供できるということで、まだまだ知名度は低いサービスではないかと思います。しかし、今後拡大が期待されるIoT/M2M分野の商材ということで、多くの企業様から様々なご質問も頂戴し、とても有意義な時間となりました。

また、会場には企業の方々がメインで来場されており、個人向けの@モバイルくん。のサービスがどこまで広がるか不安な部分もありました。しかし、新料金プランを個人的に使いたいというお客様が多く、反応は上々でしたね。

プラン料金が安いことに加えポイント制度でお得に使えることに興味を持たれた方がたくさんいらっしゃいました。

自社ブース以外では、やはりSIMロック解除の義務化に伴ってか携帯電話の端末を出品される事業者が多かったですね。ということで、MVNOのサービスも必要であるということで、ぜひ「@モバイルくん。」の方にも注目してください

 

 

 

 

    一覧へ戻る