Route Seven

BLOGブログ

おかわりを知らせるIoT

2018年3月28日

 

近年飲食店は人手不足です。特にこの3月4月は入れ替えの時期でもあるのでより一層人手が足りません。
そんな時に使いたい飲食店向けIoTソリューション「おかわりコースター」です。

グラスをコースターに置くだけで店員に注文しなくても運ばれてくるというシステムです。
グラスを置くだけの「簡単さ」店員を呼ばなくてよい「頼みやすさ」により、ドリンク注文数の増加も狙えます。
平均時給が上がり、人件費が売り上げの30%を超える外食業界では業務の効率の向上や、
客単価の向上が急務となっている今、IoTを使って便利で楽しく効率的に業務の向上に適した商品ですね。

人手が足りないことでお客さんを待たせてしまうのは飲食店ではよくありがちです。
実際わたしが飲食店で働いていた時もしょっちゅうありました((+_+))

最近はタッチパネルで注文するお店も増えましたが、それはどこもチェーン店です。
個人のお店だったり、商品点数が少ないお店はにタッチパネルを使用するメリットはさほどない気がします。
商品点数が少ない専門店のお店などは特にこのコースターが役に立ちそうですね。

歓迎会、送別会のシーズン真っ盛り!

賑わっている居酒屋さんでオーダーをしたいのに店員さんが忙しくてなかなかつかまらない。
こんなシチュエーションに遭遇したことないですか?
近年飲食店は人手不足です。特にこの3月4月は入れ替えの時期でもあるのでより一層人手が足りません。
そんな時に使いたい飲食店向けIoTソリューション「おかわりコースター」です。

グラスをコースターに置くだけで店員に注文しなくても運ばれてくるというシステムです。
グラスを置くだけの「簡単さ」店員を呼ばなくてよい「頼みやすさ」により、ドリンク注文数の増加も狙えます。
平均時給が上がり、人件費が売り上げの30%を超える外食業界では業務の効率の向上や、
客単価の向上が急務となっている今、IoTを使って便利で楽しく効率的に業務の向上に適した商品ですね。

人手が足りないことでお客さんを待たせてしまうのは飲食店ではよくありがちです。
実際わたしが飲食店で働いていた時もしょっちゅうありました((+_+))

最近はタッチパネルで注文するお店も増えましたが、それはどこもチェーン店です。
個人のお店だったり、商品点数が少ないお店はにタッチパネルを使用するメリットはさほどない気がします。
商品点数が少ない専門店のお店などは特にこのコースターが役に立ちそうですね。

    一覧へ戻る