Route Seven

BLOGブログ

展示会に行ってきました♪

2018年5月11日

昨日ビックサイトで行われているIoT/M2M展に行ってきました(^^♪

私が初めてこの手の展示会に参加したのは昨年秋に行われた同イベント
「もう半年もたったんだなぁ」なんて思いながらも興味のあるブースをまわっていました。

半年前はIoTのことはもちろんのこと自社のことも何もわからないまま参加をし、ただ隣で上司と出展している企業の方との話を聞いているだけでした。話している内容も分からないし、内容も出てくる単語すら理解できないので質問の余地もありませんでした。
いったい私は何をしているんだろう、、、というのが正直な感想でした。
ですが、今回!!!展示品の説明やサービス内容を含め100%ではないものの、80%ほどは理解することができました。
サービスについての疑問に思ったことも自然と質問でき、半年前は話にならなかったし相手にもされなかったのにと思うと少しながら自分の成長を感じました。

今回一人で展示会に参加したのですが、同じMVNO事業者の方のお話しも聞け、自社の強みや改善点も見えました。
また、普段ニュース等でIoTやAIという言葉をよく耳にしますが、文字で見るだけだとやはり難しく想像ができない部分がたくさんありました。
実際に自分の目で最新のIoTやAIなどを生で見ることによって理解も深まるし、なんせ興味がわきますよね!!

何事も興味がなければ始まらないと思います。
これからも定期的に展示会に行って生で最新のものを見るということを続けていきたいと思いました。

 

    一覧へ戻る