Route Seven

BLOGブログ

目で見える通信

2018年6月8日

今回はRoute7のMyRouteマネージャーサービスについて簡単にお話ししたいと思います。

Route7がご提供しているMyRouteマネージャーのサービス
簡単に言うと通信の”見える化”です。
普段何気なく使用しているスマホやパソコンのデータ通信!
電波の悪いところに行くと繋がりにくいなぁ(イライラ)と思うくらいで、一体どのくらいの速度が出ているかなど考えたことがありますか?
私はありません!!(笑)この仕事をするようになってから気になるようにはなりましたが、仕事を始める前は電波の良し悪しだけで、速度などがあるなんてことすら知りませんでした。

これはMyRouteマネージャーで見た監視カメラのトラフィックです。
多少上下はあるものの、ある程度一定した速度であることが分かります。

どのくらいの速度が必要なのかということをまず把握する!!
通信のコストダウンはまずここからです。

Route7ではテストSIM貸し出しにてお客様に速度測定をしていただき、
お客様のモジュールにあったジャストフィットなオーダーメイドプランを作成致します。
必要な速度に設定することによって無駄がなくなりコストダウンにつながるというわけです。


見たいグラフにカーソルをあてれば上り、下り、それぞれの速度の詳細も見ることが可能です。

通信という不透明な世界を一部見える化したMyRouteマネージャーで必要な速度を測ってみてはいかがでしょうか?
コストダウンにつながるヒントが見えてくると思います(^^♪

    一覧へ戻る