Route Seven

BLOGブログ

Route7の新サービス!

2019年4月12日

4月です!新年度一発目のブログということで新サービスのお知らせです!!!

Route7にMPN(Mobile Private Network)というSIM同士による完全閉域網のモバイル通信サービスの提供を開始しました。
サイトコンテンツは現在作成中なので今しばらくお待ちください。
MPNはSIMからSIMの間はMNO(通信キャリア)のネットワークとRoute7のMVNOシステムだけで構成されており、
インターネットは一切関係しないサービスです。

完全な閉域網なので万全のセキュリティネットワークとなっているので安心して重要なデータ通信にご利用いただけます。
MPN空間に登録してあるIPアドレスのSIM同士の通信が可能となるので、例えば防犯カメラにそのSIMを入れておくことによって、
同じ空間に登録されているSIMでの通信からしか防犯カメラ映像にアクセスできないようになります。
また、SIM同士の通信となるので、様々な観測地点のデータをセキュリティを確保しながら収集し、
サーバー等を用意しなくてもMPNのSIMを搭載しているパソコンにデータを送受信するなど気象観測データの収集用としても利用できます。

言葉で伝えるのは難しいのでぜひサイトコンテンツをご覧ください。
コンテンツができましたら再度こちらでお知らせさせていただく予定です。
お楽しみに(^_-)-☆

    一覧へ戻る