Route Seven

BLOGブログ

忘れもの防止!

2019年5月31日

みなさんは財布やスマホなど身の回りのモノを無くしたことありますか?
私は無くした経験がなかったのですが、ついこの間人生で初めて財布を紛失しました。
正確には、普段使っている小銭入れをタクシーの中に置いてきてしまい、
すぐ見つかったので良かったですが、いくら身分証が入ってなかったにしても、
いざなくなるととても焦ります!!(笑)

頻繫にモノを無くす、どこかに置いてきてしまうという方も珍しくはないと思います。
そんな方はすでに対策はしているかもしれませんが、今回の一件を機に紛失してもすぐ見つかる、
または紛失を防止してくれるアイテムを持っておくべきなのかなと思いました。

そこで検索してみると、ものすごくたくさんその手のアイテムがあることを知りました。

その中でも気になったものが、「Ekster Wallet」

このアイテムはスマート財布で、財布本体とスマホがBluetoothで連携し、
一定の距離を離れるとスマホに通知がくることにより置き忘れや紛失を防止してくれるというものです。
また逆を言えば財布が手元にあればスマホを置き忘れそうになるとスマホがなるのでスマホの紛失、
置き忘れも防止できることにもなります。

万が一、スマホと財布両方が入ったカバンを置き忘れたとしても
GPSが搭載されているので財布の居場所がわかるようになっています。
カード情報を盗むスキミングを防止してくれる機能も搭載しているので、
海外旅行などでも活躍してくれそうですね!!

このようなアイテムがたくさん出ているので、
気になる方やよくモノを無くすという方は是非チェックしてみると自分にあったアイテムが見つかると思います(^^♪

    一覧へ戻る