Route Seven

BLOGブログ

かざすだけで体温を測れる!?

2020年3月19日

みなさん、温度計ってよく使われますか?
小さい子供がいる家庭ではよく使われるかもしれませんが、大人になると本当に体調が悪いときしか使用しないですよね。
現在、新型コロナウイルスの影響で朝出勤前に必ず検温をし報告するなんて会社も多いと聞きました。
イベントの自粛要請から、少しずつ開催され始めている舞台などの注意喚起にも「必ず検温を・・・」という文字を見かけます。

そんな中、かざすだけで簡単に体温が測れるIoTの体温計があったので紹介したいと思います。
株式会社hugmo(ハグモー)が提供するスマート体温計は専用アプリと連動させ、3秒かざすだけで体温を測定し、クラウドに測定情報を記録することができます。
保育園などの子ども施設では、生活や食事の様子などを連絡帳に記録したり、昼寝チェックや検温を実施したりすることで子どもの健康管理をしています。
簡単に測れたり、自動でクラウドに記録をしてくれるので、保育士さんの仕事軽減となるでしょう。

また、非接触なので今回のコロナウイルスのような状況でも安心して複数の検温ができるという面では、
イベント入場前のお客さんの検温をするなどといった対応もこのスマート体温計ではスムーズに行えるのではないでしょうか。

一日も早くこの状況が終息するよう、手洗いうがいはもちろん感染拡大防止に努めましょう。


【出典】hugmo

    一覧へ戻る