Route Seven

BLOGブログ

ゲーム感覚のIoT

2019年3月8日

花粉症真っ盛りです!!
去年よりも花粉量は少ないと言われていますが、今年の方が症状がひどい気がします。
効果的があると言われている花粉症対策を色々試していますが、どれもこれもイマイチです・・・(笑)

前回、子供に関連するIoTをご紹介しましたが、今回も子供に関連するIoTをご紹介したいと思います。
昨年の12月に、スマホ連動の子供向けスニーカー「UNLIMITIV」がバンダイから発売され、IoT搭載のスニーカー!!
スマホアプリと連携することで、毎日のウォーク・ラン・ダッシュの穂数をポイント化し、貯めたポイントがゲームで使用できる。
遊び感覚で子供の運動能力を育むことができることを狙いとしている。
また、スニーカーながら一足3900円(税別)という価格を実現させたことでも話題となりました。
「ポイントを貯めるために走らなきゃ!!」といった子供心をくすぐる商品ですよね。

他にも、クラウドファンディングから生まれた商品で、スマホのアプリで光の色やデザイン、動きを編集したり、
足の動きを音楽に変換できる約100の個別制御LDEを搭載したスニーカーがあったりと靴に関するIoTも多くなってきています。

スニーカーだけでなく、服などでもIoTが搭載されている商品も出てきています。
そちらも機会があればご紹介したいと思います(^_-)-☆

 

    一覧へ戻る